やりたいことができるのでとても満足|File-18

chuo_4

投稿者プロフィール

【氏名】青柳 宗一郎 さん
【年齢】20代
【性別】男性
【出身校】新東京歯科技工士学校
【出身地】千葉県
【勤務先区分】歯科技工所 勤務
【勤務先名】㈱中央歯科補綴研究所

歯科技工士を知ったきっかけ

もの作りがとても好きで何かをつくる職業につければと思っていました。父が歯科医師ということもあり、技工士の世界を知りました。

担当している仕事や仕事環境

入社して模型作りからはじまり今ではメタル、レジン関係の仕事を任されるようになりました。
ここまで設備が整っている所はあまりないように思います。
その中でやりたいことができるのでとても満足しています。

また、会社を良くしようとみんなでいろんな案を出しあったり、新しい取り組みをし続けています。職場環境は最高です。

歯科技工士の仕事の楽しさ・魅力

手を動かしてものを作るという自分の好きなことで仕事をしているので楽しいです。
その中でも新しいことにチャレンジしている時が一番楽しいです。

また、自分がつくったものが人の体の一部になるというのはすごくプレッシャーですが1つ1つ考えながら作るのでとてもやりがいのある仕事です。

今後の目標

医院様、患者様の期待に答えられるような信頼される技工士になります。

勤務先 ㈱中央歯科補綴研究所

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする