義歯製作や新卒・中途の教育、デジタルデンチャーを実用化するための取り組みをしています|File-30


投稿者プロフィール

【氏名】芦野 史郎 さん
【年齢】40代
【性別】男性
【出身校】新東京歯科技工士学校
【出身地】千葉県
【勤務先区分】歯科技工所 勤務
【勤務先名】株式会社バイテック・グローバル・ジャパン

当社に入社したきっかけ

以前の職場で働いていたときから、バイテックがシリコーンデンチャーを作っているという事は知っていました。歯科技工士目線で見てもそれは良いものだとイメージできていたので、機会があればそんな仕事に関わってみたいという気持ちで入社をしました。

仕事のやりがい

現在12年目。
義歯製作や新卒・中途の教育、デジタルデンチャーを実用化するための取り組みをしています。

当社オリジナルのシリコーンデンチャー「コンフォート」の技術指導や、先生や患者様への指導、実際に医院に赴く事もあります。
その度に患者様や先生にありがとうと言っていただき、技工士を続けてて良かったなぁと思っています。

6年前に札幌にある大手の技工所にコンフォートの技術を教えに行ったこともありました。一人で行ってきたので不安でしたが、赴任先の技工所とバイテックに支えていただき、自分で考え行動し何とか形にすることができ、とても良い経験をさせて頂きました。

今後について

人は人に助けられて生活をしているので、体が動く限り入れ歯で困ってる人を助けたいと思っています。
私が生きているうちにできる入れ歯の数は限られているので、もっと多くの入れ歯を作るには人の教育や、今の時代に合った素材、デジタルなどの手法を学んでいこうと考えています。

現在、歯科技工業界では、若手の皆さんにチャンスがたくさんあると思います。
勤務している会社は歯科技工士は、ちゃんと生活できるし、仕事も楽しいよ!というモデルになりたいなとも思っています。

どんな人と一緒に働きたいか

同じ気持ちで働いてくれる人。
手先が器用、不器用、上手い下手は問いません。
何か自分の作ったもので誰かを幸せにしたいな。喜んで貰いたいなーと思ってる方と一緒に働きたいです!

勤務先 株式会社バイテック・グローバル・ジャパン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする