環境や雰囲気も大変良く『ここしかないっ』と思いました|File-02

アルファデンタルクリエイティブ大山さん
投稿者プロフィール

【氏名】大山 尚哲さん
【年齢】20代
【性別】男性
【出身校】埼玉歯科技工士専門学校
【出身地】群馬県
【勤務先区分】歯科技工所 勤務
【勤務先名】(有)アルファデンタルクリエイティブ

歯科技工士を知ったきっかけ

母親が歯科衛生士をしている事が一番のきっかけですが、幼い頃に矯正をしていて、その時に初めて歯科技工士という職業を知りました。

今の職場を選んだ理由

技工学校の先生や卒業生の方々に直接話しを伺う機会があり、その時に今の職場の事を聞きました。その時、自分と同じ専門学校卒業生が多く在籍しているという事を知り見学に行きました。
環境や雰囲気も大変良く、『ここしかないっ』と思いました。

仕事の楽しさ、やりがい、環境など

最近ではPCでの仕事が多く、デザインをしている時がとても楽しく感じています。
PCだけでなく色々な仕事を最初から最後まで責任を持って〝自分の仕事”として取り組める環境が整っているので、そこにやりがいをとても感じます。

担当している仕事の紹介や今後の目標など

歯冠修復全般を担当させてもらっています。
CAD/CAMでのデザインが主な仕事ですが、今後も様々な技工に携わり、ドクターや患者様の手助けが出来ればと思っています。

若手歯科技工士へのメッセージなど

現在、歯科技工士が減少していることは皆さんも承知しているかと思います。
しかし、これは、これから歯科技工士を目指している方にとっては輝けるチャンスだとも思います。
一緒に歯科技工士として高みを目指してみませんか!

勤務先 (有)アルファデンタルクリエイティブ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする