矯正治療にもデジタル技工にも興味があった事、プライベートの時間も確保しながら技工士として有意義に働くことができる|File-33

align_technology_S.A1align_technology_S.A2align_technology_S.A3

投稿者プロフィール

【氏名】S.A さん
【年齢】20代
【性別】女性
【出身校】埼玉歯科技工士専門学校
【出身地】群馬県
【勤務先区分】歯科技工所 勤務
【勤務先名】アライン・テクノロジー・ジャパン・トリート合同会社

今の職場を選んだ理由

埼玉歯科技工士学校を卒業、歯科医院にて技工士として約4年ほど経験を積むも残業等を理由に退職しました。その後は歯科とは全く関係ない職種で働いていましたがやはり資格を活かして働きたいと考え、アライン社に出会いました。

もともと矯正治療にもデジタル技工にも興味があった事もありましたが、残業時間や休日をはじめとする働きかたが確立されているところに魅力を感じ、ここでならプライベートの時間も確保しながら技工士として有意義に働くことができると確信し入社を決意しました。

仕事内容

CADシステムを使用した歯科矯正用治療計画の作成サポートを行っています。

アラインは100%デジタル技工です。デジタル技工に興味を持っている方にはぴったりな環境だと思います。

仕事のたのしさ・やりがい・環境

入社したらまず約1か月間の研修を受け、認定試験があります。

その後に実際の業務に入りますがサポートしてくれる制度がきちんとあるので難しい症例は先輩方と一緒に考えながら作成することができます。

ですので、私のように1度歯科から離れていても、またCADや矯正分野が未経験だとしても、問題ないと感じています。

そして入社してみて驚いたのが、年功序列ではなくきちんと評価されるべき人が評価されていると感じる点です。

そういったところは自分の刺激にもなりますし、制度として大切な事だと思うのでこの点もアラインの魅力だと思います。

現在は100名を超える歯科技工士の仲間がいます。様々な年齢層、バックグラウンドを持ったたくさんの技工士さんと関わる事ができ、活気あふれ向上心を持ちながら業務ができ、最先端の歯科矯正に携わる事ができる。

今後も貢献していきたいと思える会社です。

勤務先 アライン・テクノロジー・ジャパン・トリート合同会社

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする