コンフォートというシリコーン義歯を使って入れ歯が痛くて困っている患者さんを助けたい|File-31


投稿者プロフィール

【氏名】土屋 和毅 さん
【年齢】20代
【性別】男性
【出身校】埼玉歯科技工士専門学校
【出身地】長野県
【勤務先区分】歯科技工所 勤務
【勤務先名】株式会社バイテック・グローバル・ジャパン

今の職場を選んだ理由

見学行った際に「入れ歯をアタリマエに」という入れ歯屋バイテックの目指している未来を説明してくれました。

コンフォートというシリコーン義歯を使って入れ歯が痛くて困っている患者さんを助けたい。
入れ歯が苦手な先生もコンフォートを使って噛める入れ歯を患者さんに提供出来るようになってほしい。

そんな思いに惹かれ、入社を決めました。

仕事内容

当社が取り扱っている少数歯欠損用のノンクラスプデンチャー「ソケット」を担当しています。

製造をベトナムの工場でも行っているので、CAD/CAMを使い、模型のスキャンやベトナムから届いたソケットの最終チェックを行っています。
それだけではなく、ラボの中の材料の管理も行っています。

仕事のたのしさ・やりがい

義歯を作る中でのやりがいはもちろんですが、バイテックでは歯科の教育事業も行っています。
そのセミナーにスタッフとして参加をし、そこで得た知識を実践の場で活かせ、「この説明はこのことだったのか!」と気付くことができ、成長を実感できるのもやりがいの1つです。

将来について

技術を向上させ、将来は地元である長野県軽井沢で技工所を経営したいです。

学生の皆さんへのメッセージ

色々なことに挑戦してみて欲しいです。
興味がなかったとしても話を聞いてみると面白そう!と感じたり、
苦手でも、好きな仕事があると思います。

僕も、学生時代は義歯が苦手だったけど、今は入れ歯をやっていてすごく面白い!と思っています(*^^*)

勤務先 株式会社バイテック・グローバル・ジャパン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする